こんにちは。フロンティア学院本厚木教室の清水です。

新年度が始まって1か月近く経ちましたが、みなさま新学年には慣れましたでしょうか。

私は塾生さんの学年が一つ上がっていることに、感慨深いものを感じます。

 

さて、フロンティア学院は、下記の期間はゴールデンウィーク休業日になります。

4月27日(土)~5月5日(日)

※授業再開は5月6日(月)からですので、お間違いのないようよろしくお願い致します。

 

GWは学校の授業が止まる期間です。学校の授業が止まるとはどういうことかというと、

復習するチャンスである、ということです。

まとまった休みは、今まで習ったところを落ち着いて見返せる期間なので、

今までの授業の単元を復習をしてみてください。

もう一つ、

まとまった休みがなければ手を出しにくい、興味を持っていたことをやってみてください。

もちろん、すでに興味の対象を持っている人は、それにかける時間を増やすので結構です。

興味はのちのち強みに変わるので、

今後生きていく上であなたの武器になると思いますよ。

 

それでは、また休み明け、元気な姿をお待ちしております!