こんにちは。フロンティア学院本厚木教室の清水です。

 

最近、「スマッシュ」というシャーペンを生徒が使っているのをよく見ます。

どうやら1本1000円くらいするもののようです。

使わせてもらうと、たしかに書きやすい。紙の上をペン先がなめらかにすべっていきます。

なぜ買ったのか理由を聞いたところ、勉強のテンションをあげるため!とのことです。

中高生で1本1000円のシャーペンを買うのは、ちょっと勇気がいることかと思いますが、

いいねとほめてあげたくもなります。

 

普段、なにげなく使っている文房具ですが、

文房具によって、勉強のテンションはかなり変わってきます。

特に、ペン類は大事です。

勉強は、書くことが基本だからです。

1本1000円のシャーペンを使うと勉強のテンションが上がるなら、買ってみると良いです。

値段にこだわらなくとも、新学期に親から買ってもらったり、

だれかにプレゼントされた思い入れのあるものなど、

勉強のテンションが上がるなら、なんでもよいです。

使い続けていると、いつしか相棒のようになり、

不思議とこのシャーペンでないと学力が上がらないような気もしてきます。

 

勉強のやる気が起きなかったら、

ぜひテンションの上がる文房具探しをしてみてくださいね。

 

ちなみに私はパイロットの「REX GRIP」を使っています。

値段も高くなく、手に入れやすいことから使い続けていたら、

しっくりくるようになりました。

シンプルイズベスト、ですね。