生徒の皆様

保護者の皆様

 

いつもお世話になっております。

平素は、フロンティア学院へのご信頼を賜り、心よりお礼申し上げます。

 

昨日4月10日(金)に発表されました東京都知事の会見並びに神奈川県知事の会見の内容を受け、

フロンティア学院規模の塾(床面積100平方㍍以下)では徹底した感染防止対策を行うことで、授業実施が可能とされました。

 

そこで、4月13日(月)から29日(水)までの授業に関しまして、以下の要領にて、「分散授業」を実施いたします。

 

≪感染防止への対策≫

・授業時間帯:午後1時から午後6時50分で行います。

・同一時間帯の授業は原則生徒8名までにいたします。

・通塾に際しましては、ご家庭を出る前に体温測定を必ず行ってください。

(検温の結果37度以上ある場合には通塾をお控えいただきますようお願いいたします。

尚、その際は必ずご連絡をいただきたいと思います。)

・マスクの着用、入室前の手洗い、休憩時間中の手洗い等は必ず行ってください。

 

講師、職員及び教室管理につきましても、以下の対応をいたします。

・講師、職員も勤務前に体温測定を実施し、37度以上の場合には勤務を控えます。

・入室前、授業前後の手洗いを実施いたします。

・適宜、教室の換気を行います。

・授業の前後には教室備品や机の消毒を実施いたします。

 

≪その他のご案内≫

・自習室を午後1時から午後6時50分まで開放いたします。

ご家庭に、お子様がお一人でいることにご不安な方はご相談ください。

但し出入自由とは致しませんので、ご利用の方は必ず、ご連絡ください。

・4月8日(水)~10日(金)の授業の振替授業は13日(月)~29日(水)までの期間で実施いたします。

 

尚、ご家庭の判断で、分散授業より「オンラインによる授業」を希望される場合は、

4月13日(月)の午後1時までにお申し出ください。ご対応させていただきます。

 

お子さまの健康と安全を第一に考え、学習の継続性を考えこのような結論に至りました。

保護者様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

フロンティア学院

塾長 加藤正好