こんにちは、フロンティア学院の城宝です。

皆様、緊急事態下の中、いかがおすごしでしょうか。

 

フロンティア学院では現在は分散授業という形で授業を行っており、

授業時間を午前中から夕方まで拡大して、

同一時間帯の教室の人数を減らして授業行っております。

また、生徒たちには手洗いうがいを徹底してもらい、

感染のリスクを極力減らすよう努めております。

 

またご希望のご家庭にはオンライン授業を実施しております。

オンライン授業はフロンティア学院初の試みでしたが、

始めてから1か月が経ち、

いまではスムーズに授業を進めています。

オンライン授業を活用されているご家庭からは、

『通常授業と変わらず授業受けることができてよかった』

との声をいただきました。

 

学校休校期間中も

子どもたちは一生懸命に授業を受けてくれています。

全学年で数学が苦手だった子もこの期間にみっちりと予習をしたので、

自信を持てるようになってきました。

スポーツ少年にはクラブ活動無いこの期間にしっかりトレーニングするように話しています。

こういった状況の中でも

顔を見て生徒とコミュニケーションが取れるのは

とてもうれしいことです。

 

学校からもようやく宿題がたくさん出されているようで、

来週からはオンライン自習室も開設します。

 

今回の騒動が今後の教育に大きな影響を与えることは間違いありません。

今後も子どもたちの健康と安全を第一としたうえで、

学習を継続できるよう努めてまいりたいと思います。

 

何かご質問・ご相談あれば遠慮なくご連絡ください。

最後までお読みなっていただきありがとうございました。