こんにちは、フロンティア学院の高橋です。

 

学校が休校になり、いつ再開するのかを待ち続け、気が付けば春が過ぎ、

夏の暑さが垣間見えてきた今日この頃。

ついに全国的に緊急事態宣言が解除されました。

それに伴い学校再開のお知らせが各所で見られるようになりました。

しかし、神奈川県の各教育委員会を見た限り、

感染対策徹底等の理由から一定期間の分散登校をどこも挟むようです。

 

さて、学校が再開するのは良いものの、3か月もの期間、学校は休校になっていました。

それを鑑みた場合、今後の授業はどう進んでいくのでしょうか。

 

まず間違いなく授業スピードが上がります。

遅れを取り戻すために上げざるを得ません。

したがって、授業スピードを上げるために例年の授業に比べ、

説明を省略する箇所の増加や、授業内の演習量の低下が予想されます。

そのため今年は例年に比べ、学校授業外の学習が極めて重要となってきます。

 

こういった情勢もあり、当塾は来月からも生徒が通塾しやすい様、

分散登校期間中は午前10時~午後6時50分まで分散授業を行い、

通常登校となった場合は午後5時~午後9時40分までの通常の時間帯に授業を行います。

また生徒の学習権確保のため、自習室及びオンライン自習室を利用可能にしております。

 

学校が休校になったとはいえ、テストがあり内申も付きます。

そして、受験生にはやはり入試があります。

感染の危機感による予防対策も大事ですが、学習の危機感によるテスト対策も大事です。

いずれもおろそかにならないよう、当塾も両者ともに気遣ってまいります。

何かご質問・ご相談がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。