こんにちは。

厚木林教室の城宝です。

 

今年もいよいよ始まりました。

パーフェクト入試特訓!!

 

毎年中学3年生は通常授業と並行してこの入試特訓で受験勉強をしていきます。

今年は9月5日からパーフェクト入試特訓がスタートしました。

 

入試までの授業時間は合計105時間!!

通常授業がない土曜日に中3生は朝の9:40から夕方5:45まで勉強です。

入試問題はやはりしっかりとした対策をしないとなかなか得点が伸びません。

ですから、フロンティア学院ではしっかりとした入試対策の授業を設けているわけです。

 

とはいえ、生徒たちにとって大変であることはいうまでもありません。

毎年、難しい入試問題に苦戦し、時に眠い目をこすりながら(笑)一生懸命勉強していくれています。

 

そして、受験前最後の授業では生徒たちはとてもたくましい顔つきになっています。

 

受験において志望校に合格することが大事なのはもちろんですが、

私は受験勉強を通して目標を達成するために努力したそれまで過程こそが今後の人生において役に立つことだと思っています。

 

そして、どうせやるなら楽しくやってもらいたい。

ということで毎年、創意工夫を凝らしながらやっております。

 

今年はどんな入試特訓になるのか非常に楽しみです。