皆さんこんにちは 本厚木教室の横山です。

今日の午前中、教育業界の情報交換会にオンラインで参加しました。名目は情報交換会ですが、ご参加された方々の多くはこの業界の先輩の方々で、私にとっては多くの情報が勉強になるものでした。
と言ってももちろんすでに知っているよなんて思ってしまいそうなこともあるのですが、しっかり一つ一つの話を聞くとその方その方で、捉え方がが少しずつ異なるのが分かります。

声には出しませんが、(オンラインなもんで少し出してしまっていたかも)へ―そういうように考えるのか。そういう風なアイデアもあるのか。あまり具体的にお伝え出来ませんが、非常に興味深い話が盛りだくさんでした。

知っているつもりのことを知っていると切り捨ててしまうのではなく、素直な気持ちで話を聞くと新しい発見もあると思います。

とてもためになる勉強会でした。