厚木林教室の城宝です。

今年もこの日がやってまいりました。

公立高校の合格発表当日。

 

今年もたくさんのうれしい報告がありました。

厚木林教室では無事全員合格することができました。

本当に良かった。

生徒それぞれが、受験に向けて頑張った結果だと思います。

 

ただ、

合格という結果がすべてではありません。

私は、それぞれが合格に向けて努力した過程が大事だと思っています。

「もっと早くから勉強しておけばよかったな」といった反省や、

「これだけ頑張ることができた」という自信、

自分自分の行動を振り返って、

この経験をこれからの人生に活していってほしいと思っております。

 

とりあえず今日は、受験生全員にねぎらいの言葉送りたいと思います。

よく頑張った!受験お疲れさまでした。

 

合格発表後に受験生に書いてもらった、合格者の声です。

(写真上)「今から3時間くらい勉強したほうがいいよ」というキラーフレーズが印象的です。実際受験を経験した人の声は後輩たちの刺激になる、、はず?

(写真下)感謝の気持ちは伝わってきますが、「あり『か』とう」になってますね(笑)。最後の小さい「がんばります」からは高校に入っても、という静かな闘志が見られます。