こんにちは厚木林教室の城宝です。

本日、厚木東高校吹奏楽部の定期演奏会を鑑賞させてもらいました。

 

普段、生演奏は聴かないのですが、

高校生の部活もすごいですね。

 

演奏ももちろんですが、

いろいろな工夫を凝らしており、

コミカルな要素あり、真剣に聴かせる曲もあり。

とても感動しました。

改めて音楽というものは人の心を動かす力を持っていることを体感しました。

 

また、普段は塾で勉強している生徒が、

フルートを真剣に演奏している姿を見て、

それも、とてもとても感動しました。

 

高校生の本文は勉強です。

高校生活で勉強をストイックに頑張っている生徒はとてもかっこいいと思います

が、

部活動と勉強を両立を目指している生徒も同じくらい素敵だと思います。

部活を通して学べること、

音楽を通して気づくことがあれば、

それは必ず社会に出ても活きてきます。

 

勉強面で全力サポートしつつ、

勉強以外のことでも気づきが与えられるように、

指導していきたいなと思いました。

 

そして私自身に気づきを与えてくれた、

今回の演奏会に感謝です。

ぜひ来年も鑑賞したいと思います。