厚木林教室の城宝です。

 

フロンティア学院は春期講習を終え、

1学期の授業がスタートしました。

 

近隣の中学校では4月5日に始業式&入学式を迎え、

新しい生活がスタートしています。

 

 

さて、

フロンティア学院では、

新年度に生徒と面談を行って、

目標を決めて書いてもらっています。

 

 

 

目標を決めるだけでなく、

目標達成に向けて行うこと、辞めることも一緒に決めていきます。

 

目標を達成するには、

今までと同じ行動をとっていてはいけません。

自分の行動を見直し、改善していくことが大事です。

 

何かを始めてみる、

やり方を変えてみる、

 

行動を変えて、たとえそれが結果につながらなかったとしても、

それは成長につながるでしょう。

 

変化を恐れずに前進してほしいと思っています。

 

フロンティア学院厚木林教室も

去年モーニングスクールというものを始めました。

 

新年度も生徒のために新しくできることはないか、

変えられることはないか。

試行錯誤していきたいと思っています!!