こんにちは厚木林教室の城宝です。

 

気象庁によると関東地方は21日梅雨入りしました。

平年より2週間ほど遅いようです。

これから天気が大雨になることもあるでしょう。

雨の日は交通事故なども増えます。

事故や災害などに十分に気を付けてください。

 

さて、今週で中学校の定期テストが終了しました。

フロンティア学院で行っていた、テスト対策も終了。

通常授業やテスト対策授業ではテスト範囲を復習し、

授業後や土日も自習するなど、

とても頑張ってくれました。

 

中学3年生のTくんは、

中2の冬ぐらいに入塾してくれた生徒です。

入塾後初めて挑んだ、3学期の学年末テストは奮いませんでしたが、

必ず成績が伸びると思っていました。

なぜなら、その時の定期テスト前の勉強が入塾前にお母様から聞いていたものよりも、

改善している様子が見られたからです。

 

そして、今回の定期テスト前はさらに頑張っている様子が見られました。

勉強量はさらに増え、質問する内容も良くなってきました。

本人も以前よりも自信を持てているように感じました。

 

テストはまだ返ってきていませんが、

結果もかなり良くなっていると思います。

なにより、

定期テスト前の頑張りを褒めたたえたい。

よく頑張った!!

 

もちろんTくんだけでなくすべての生徒が頑張っていました。

自習しに来るという文化が多くの生徒に根付いてくれているが、

とてもうれしいです。

 

これから高校生のテスト対策が続きます。

高校生も中学生に続いて頑張れ!!