こんにちは、本厚木教室の柿澤です。

フロンティア学院では、4月8日より新年度の授業がスタートしました。

今年度も、塾生のみなさんに勉強することの楽しさを伝えながら、一緒に成長していきたいと思っています。

 

本厚木教室でも、新年度の授業が始まっています。

先週末や今週には、新しく中学や高校に進学した塾生や元塾生たちが制服姿を見せに寄ってくれて、

とても嬉しい気持ちにさせてくれました。

特に新高1生たちは、ほんの少し前まで高校受験の重圧を感じて、

どこか固い、緊張した気持ちを抱えたまま毎日を過ごしていたのが、

受験が終わり心から晴れやかな表情で笑っているのが印象的です。

高校でも通塾を続けてくれる生徒はもちろん、

そうでない生徒たちも、ちょくちょく顔を見せて近況を聞かせて欲しいものです。

 

しばらく春の風が強い日が続いていましたが、

ここ数日はようやく少し落ち着いてきましたね。

新年度の始まり、フロンティア学院の講師一同も、また一年全力で頑張ろうと気合いが入っています。

まずはスタートダッシュの1学期、

新しい学校や新しいクラス、新しい環境を思い切り楽しみながら、充実した毎日を過ごしていきましょう!