フロンティア学院の城宝です。

 

来週はゴールデンウィークです。

フロンティア学院では4月27日(土)~5月5日(月)の期間お休みをいただきます。

ご了承ください。

 

さて、ゴールデンウィークのような休校期間は

宿題を出しています。

 

宿題を出すと言って

生徒たちに歓迎されることは少ないのですが、

休みの期間もしっかり勉強時間を確保してもらうために

心を鬼にして出しています。

「君たちのためなんだ許してくれ!」と

 

そして、

私自身休みをもらったからと言って、

だらだら過ごすわけにもいきません。

生徒に宿題を出した以上、自分自身にも宿題を課そうと

勝手に心に決めました。

 

ゴールデンウィーク中に本を最低2冊読む!

大学入試レベルの英語と世界史を復習する!

 

買ったまま積み重なっている新書本がちらほらあるので、

この期間にちょっと難しい本を集中して読みたいと思っています。

そして、新課程になった大学入試に対応できるように、

英語と世界史はちょっとやっておきたいなという思いです。

できれば数学もやっておきたいのですが、、

詰め込みすぎも良くないと思い、

ひとまず英語と世界史をやりたいと思います。

 

せっかくもらった休みなので、

自分自身をパワーアップさせて

子どもたちに還元できるようにしていきたいです。

 

皆さんはどう過ごしますか?

まとまった時間を作れる方はこの機会に普段やれないことをやってみてください。