こんにちは。

厚木林教室の城宝です。

 

近隣の小中学校ではあと二日で春休みが終了。

4月5日に入学式を迎えます。

個人的には学生の頃、新年度のクラス替えが非常に楽しみでした。

新しいクラスメイトに新しい担任、新しい教室。

期待と不安が入り混じるこの日は毎年特別に感じていたのを覚えています。

 

さて、フロンティア学院も本日で春期講習がほぼ終了しました。

(明日・明後日はお休みで4月5日・6日はフォローデーです。)

 

短い春休みでしたが、生徒さんたちは春期講習で一生懸命勉強してくれました。

新中3生は毎日5時間程度の授業を受ける子もいました。

さすがにきつかったようですが、

今日の振り返りノート(毎回、授業の終わりに生徒に本日の自分が学んだことの振り返りを書いてもらっています)に

「5日間疲れたけど頑張った!!新学年が始まってもこの調子で頑張りたい!」

とコメント書いてくれたました。

この子は部活でキャプテンを任されていて部活でも一生懸命頑張っていたようです。

そんな中、塾でも文句を言うことなく、頑張って勉強してくれました。

そして、その甲斐があって春休み中に1学期の範囲を一通り終えることができました。

 

きっと新学期の授業は自信を持って臨めるでしょう。

また、勉強面以外でも大きく成長出来たのではないかなと思います。

この頑張りがこれから始まる受験勉強に必ず活きてきます。

 

私自身もこの子を見て改めて新年度から気を引きしめていこうと感じました。

1人でも多くの生徒さんの手助けができるように、

また新年度から誠心誠意頑張っていきますので

皆さんどうぞよろしくお願いします!