こんにちは。フロンティア学院本厚木教室の清水です。

 

もうすぐ7月を迎え、夏期講習まであと3週間となりました。

今年の夏期講習の計画を立てているときは、どうなることやらと不安でしたが、今年もなんとか行うことができそうです。

もちろん抜かりのないように、今現在もスタッフたちとあーだこーだと議論をして、最高の夏期講習をお届けできるように準備を進めています。

 

今年は学校に通いながらという、例年にはない夏期講習になります。中学校によっては8月末に期末テストを控え、夏期講習中に期末テスト対策も行うという前代未聞の状況です。

本来なら講習期間は学校の勉強が止まってくれるので、1学期の復習を腰を据えて行っていけるのですが、今年は学校の授業と並行して復習をしなくてはなりません。

新しい単元をしっかり理解しつつ、苦手な単元も克服していく、また、学校に通いながらということで、生徒さんは、学習量や予習復習のバランスや体力面で、いくらか負担になることもあるかもしれません。

 

しかし、ピンチはチャンス。大変なときこそ人間が一番成長できるときです。

未曾有の事態でも生徒さんの成長を全力でサポートしていきますので、みんなで一緒にがんばっていきましょう!

10年後、コロナ世代は逆境に強い世代、という意味に変換できるようにしていきたいものです。