こんにちは。

厚木林教室の城宝です。

 

今年も始まりました。

フロンティア学院のパーフェクト入試特訓!!

 

パーフェクト入試特訓は毎年9月から中3生を対象に行う

入試対策授業です。

土曜日の9:40~17:45でみっちり勉強します。

 

非常に長丁場なので、

生徒さんたちはヘトヘトになりますが、

毎年この入試特訓を乗り越え、

入試直前は非常にたくましい顔つきになっています。

 

今年も3年生全員が乗り切ってくれると思います。

 

普段は個別指導授業なので、

いつもは生徒同士の接点は少ないのですが、

この入試特訓で3年生は団結してくれます。

 

入試は一人で受験するものですが、

同じ目標を持つ仲間と一緒に勉強に励むことは

非常に大切なことだと思いますし、

入試本番でも生徒たちの支えとなってくれるでしょう。

 

私も生徒さんたちの力になれるように

精一杯、入試特訓に臨んでまいりたいと思います。

 

本日は入試特訓の第2回目の授業。

特別授業で塾長が英語リスニングの授業を行いました。

生徒たちも緊張した面持ち、

これも入試特訓授業ならではの光景。

しかし、写真を取るの忘れました。(大失敗です)

 

機会があれば今度、加藤塾長の授業風景を載せたいと思います。